スペースダンディの評価とは?ネット上などでの反応をまとめ!

この記事は1分で読めます

スペダン

2014年1月から3月にかけてシーズン1が
放送され同年7月からシーズン2が放送
されるボンズ制作によるオリジナルアニメ
スペース☆ダンディ
宇宙人ハンターのダンディと、その相棒
QT(キューティー)そしてネコ似の宇宙人
ミャウがまだ見ぬ新種の宇宙人を探し求め
旅をするといったあらすじの本作。

そんなスペース☆ダンディの評価やネットでの
反応を調べてみました。

sponsored link

 

【期待されていた?】

どうやらスペースダンディは放送前から
期待されていたようです。

オリジナルアニメだけあり原作のある
タイトルとは違うので放送前にその出来の
良し悪しを判断することはできません。
そのため、オリジナルアニメの期待値は
スタッフとして名を連ねる人物の経歴などで
推し量ることとなります。

今回、総監督を勤めた渡辺信一郎氏は
『カウボーイビバップ』シリーズや
『サムライチャンプルー』、『坂道の
アポロン』といった名作を手がけており
さらに数多くの著名クリエイターが
スタッフに名を連ねているということに
より話題になっていたようですね。

 

【ネット上の反応は?】

放送前と放送開始後のネット上の反応が
どうなっていたのかも調べてみました。
まず放送前の反応は

スタッフみると期待できそう!
どんな作品くるかたのしみ。
見るまではなんとも言えない。
おもしろくなかった前例もある。

などなど。

確かに作品を見てみないことには
良し悪しはわかりませんね。
つづいて放送開始後の反応は

ダンディの声が見事に合っている!
1話完結で見やすく面白い。ギャグ古し。
今時リーゼントwだがそれがいい。
2期も楽しみじゃんよ!
などなど。

特に多かったのは1話完結が良かった
という意見です。

やはり放送前より好評のようですね。
シーズン2も期待されている方も多い
のではないでしょうか?!

【感想・まとめ】
ギャグ回、シリアス回、ホラー回、SF回など
毎回違った視点で楽しめる素敵な作品だと
思いました。
ちなみに私的にはゲル博士とペリー提督の
絡みがもっと見たいですね。
シーズン2も期待しとります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 月山
  2. ジューゾー
  3. トーカ アヤト
  4. クインケ
  5. バグズ2号
  6. 東京喰種
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored links

カテゴリー