テラフォーマーズ アニメ&OVA化決定!放送時期は今秋?

この記事は1分で読めます

terra formars

2013年版「この漫画がすごい」オトコ編で

1位となった『テラフォーマーズ』がアニメ化

&OVA化が決定!

 

コミック第8巻の帯にて発表がありました。

OVAはバグズ2号編、テレビアニメは

アネックス1号編になることが判明!

さらにアニメ「テラフォーマーズ」の

メインスタッフ、そしてOVA版である

「バグズ2号編」のキャストが解禁となり

ました。そこでさっそく調べてみました!

sponsored link

 

【メインスタッフ・制作会社】

原作:貴家 悠・橘 賢一
(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:浜崎博嗣
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
メインキャラクターデザイン:筱 雅律
キャラクターデザイン:木村 智
助監督:尾崎隆晴
アニメーション制作:LIDENFILMS

【OVA版「バグズ2号編」キャスト】

小町小吉:木内秀信
蛭間一郎:杉田智和
秋田奈々緒:川澄綾子
ティン:橋詰知久
ドナテロ・K・デイヴス:小山力也
チョウ・ミンミン:高垣彩陽
ゴッド・リー:津田健次郎
マリア・ビレン:水樹奈々
ヴィクトリア・ウッド:小清水亜美
本多 晃:家中 宏
アレクサンドル・グスタフ・ニュートン :
中田譲治

 

原作1巻の内容をOVA化、そして2巻

以降をテレビアニメ化するようです。

ova、TV放送はいつから?と気になられ

ている方も多いのではないでしょうか?

まずOVAは8月に発売予定の単行本10巻、

そして11巻の限定版に前編、後編として

付属するそうです。テレビアニメ放送

時期は2014年秋放送決定のようです。

 

【感想・まとめ】
テラフォーマーの発する言葉「じょうじ」
そしてキャスト陣の中に中田譲治さん?!
まさか伏線ここで回収か?と考えましたが、
さすがに考えが浅はかでしたw
アネックス1号編のキャストはまだ分かって
いませんが、一体どんなキャストになるの
でしょうか?そして単行本の何巻までを
アニメ化されるのでしょうね?
アニメ、ovaはもちろん原作の今後の
展開にも注目ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. エヴァ・フロスト テラフォーマーズ
  2. クインクス
  3. アネックス1号
  4. ジューゾー1
  5. 花物語
  6. 阿部寛 世にも
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored links

カテゴリー