音駒高校のキャストが発表! ハイキューの声優は?最新情報!

この記事は2分で読めます

ハイキュー 音駒

現在放送中「週刊少年ジャンプ」の

人気バレーボールコミック アニメ

ハイキュー!!

主人公・日向翔陽と準主人公・影山飛雄が

所属する烏野高校バレーボール部の

因縁の宿敵である音駒(ねこま)高校

キャラクターを演じるキャストが

ついに発表されました。

豪華な声優陣ということで出演者情報等を

調べてみました。

sponsored link

今回発表された音駒の選手と声優陣は

下記になります。

 

3年 黒尾鉄朗(くろお てつろう)
ポジションはミドルブロッカー。
音駒高校バレーボール部の主将で
冷静沈着な策略家そしてスピードと
テクニックを駆使した多彩な攻撃スタイルを
得意とする。
キャストは中村悠一さんです。

 

2年 孤爪研磨(こづめ けんま)
ポジションはセッター。
頭の回転が速く鋭い観察眼、テクニックを
持ち“音駒の脳で心臓”とも呼ばれるほどの
実力の持ち主。
キャストは梶裕貴さんです。

 

3年 夜久衛輔(やく もりすけ)
ポジションはリベロ。
烏野の誇るエース東峰のスパイクを
幾度となく上げ、鳥野の守護神こと
西谷をして”すごい実力”と言わしめる程。
キャストは、立花慎之介さんです。

 

原作を知らなくても声優陣の豪華さからも

音駒高校が強豪校であることが分かります。

 

声優さんの出演情報一覧

複数出演している声優さんが多いため。

有名どころを抜粋しました。

 

中村悠一さん

『マクロスFRONTIER』早乙女アルト役

『FAIRY TAIL』グレイ・フルバスター役

など。

梶裕貴さん

『進撃の巨人』エレン・イェーガー役

『マギ』アリババ・サルージャ役

など。

立花慎之介さん

『いつか天魔の黒ウサギ』鉄大兎役

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを

全力で邪魔している』のチャラ神役

など。

 

【感想・まとめ】

今回、音駒高校のキャストを調べてみて
あまりの豪華さに驚きました。
音駒vs鳥野の試合はもちろん豪華キャスト陣
の演技にも注目したいですね。
原作を読んでいないので、アニメ放送が
待ち遠しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クインクス
  2. 神代利世
  3. 扇ちゃん
  4. 小南桐絵 可愛い
  5. 迅悠一 風刃
  6. ゴッドイーターop
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored links

カテゴリー