モアモアの実の能力とは?ワンピース新作エピソードの内容まとめ!

この記事は1分で読めます

one piece

2014年7月現在、テレビアニメ絶賛放映中の
ONE PIECE -ワンピース-』

原作にテレビアニメ、映画、どれを
とってもハズレがないと言っても
過言ではないでしょう。

そんな本作が放送15周年を記念し8月30日
フジテレビの「土曜プレミアム」枠にて
新作エピソード「ワンピース “3D2Y”
エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い」
が放送される事になりました。

そこでこの新作エピソードについての情報
を調べてみました!

 

【内容は?】

海軍本部マリンフォードにおける頂上決戦で
義兄であるポートガス・D・エースを失った
本作主人公のモンキー・D・ルフィが仲間と
離ればなれになってから”覇気”を習得する
べくロジャー海賊団副船長レイリーとともに
厳しい修行に入った2年間の物語が描かれて
いるようです。
「3D2Yという暗号」の秘密とは・・・

今回の物語に原作者である尾田栄一郎さん
描き下ろしの新キャラクター
「バーンディ・ワールド」と言う
キャラクターも登場するようです。

その他、「道化のバギー、Mr3、鷹の目の
ミホーク、ペローナ、サカズキ元帥」
などの普段あまり見られないキャラクター
達も登場するみたいですね。

 

【バーンディ・ワールドとは?】

大監獄・インペルダウンのレベル6から
脱獄した男で「世界の破壊者」の異名を
持つ男。モアモアの実の能力者。

(モアモアの実とはすべてのものを
何倍にも大きく、早く操れる能力)

海軍の軍艦や有力海賊たちを次々と撃破し
野望実現のためルフィとも縁の深い
王下七武海の一人ボア・ハンコックを捕ら
えるべくルフィ達の前に立ちはだかる敵。

どうやらルフィとハンコックの共闘なども
見られるそうです。

 

【感想・まとめ】

新キャラの能力モアモアのモアって
絶滅した鳥のモアだと考えていたのですが
違うんですね。
ゾオン系かと思っていました・・・
moreの方なんですね。
しかし今回のエピソードも見所満載のようで
目が離せない作品となりそうですね。
特にルフィとハンコックの共闘は注目したい
ところです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 艦長、シーラ
  2. 東京喰種 マスクカネキ
  3. 悔いなき選択 前編
  4. エレメンタリオ 4精霊
  5. 慶次
  6. じょうじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored links

カテゴリー