秘宝クリムゾンハートを狙う?「ルパン三世」実写映画の情報まとめ

この記事は2分で読めます

ルパン?1

2014年8月30日公開予定のモンキー・パンチ氏
原作の実写映画『ルパン三世』

ついにルパンまでも実写化されるか?
そんな声も多かったようですが。
しかし実写化といえば実は過去に一度
実写化されていたようですね。

一体いつ実写化されていたのでしょうか?

そこで今回は公開間近のルパン三世の
映画情報や過去に公開されていた映画の
情報などについて調べてみました。

sponsored link

 

【キャスト情報】

ルパン?

本作の主人公ルパン三世役を小栗旬さん
次元大介役を玉山鉄二さん石川五エ門役を
綾野剛さん峰不二子役を黒木メイサさん
銭形警部役を浅野忠信さんが演じる模様。

このキャスティングが発表された時は、
批判の声が殺到するという事態になって
いましたね。

やはり人気作品だけあってキャスティング
を選ぶ際にもかなり慎重になっていた
ようです。

 

【ストーリーは?】

どうやらストーリーはオリジナルのようです。

手にした者は世界を支配できると伝えられて
いる「秘宝クリムゾンハート・オブ・
クレオパトラ」

今回のルパン達の狙うお宝。

しかしこの秘宝は絶対に破られないと言われ
ている超巨大要塞型金庫ナヴァロンの箱舟に
収蔵されている。

破れないと聞いたら挑戦するのがルパン。
その秘宝を頂戴すべくルパン達は秘宝強奪の
計画を進めていく。

といった感じでストーリーを見る限り
おもしろそうですね。

 

【実写化は初じゃない?】

ルパン三世 念力珍作戦
実は1974年に一度実写化されていたようです。
つまり今回の映画は40年振りの実写化と
なるわけですね。

この時のルパンファミリーは、ルパン三世役
を目黒祐樹さん次元大介役を田中邦衛さん
峰不二子役を江崎英子さん銭形警部役を
伊東四朗さんが演じられていたようです。

ちなみに石川五右衛門は登場していないみたい
ですね。

ルパンといえば「ワルサーP38」を愛用して
いますが、この作品のルパンは「黄金の
ワルサーPPK」を使用しています。

そして「念力珍作戦」というタイトルは
内容とは深く関わってはいないようで、
この当時にブームだった超能力ブームに
あやかった感じでスタッフさんがつけた
もののようですね。

 

【感想・まとめ】

ここ最近はどうもアニメ作品の実写化という
のがよく目立ちますね。

まさかルパンが実写化されるとは思いも
よらかったですが、過去にも実写化されて
いたとは・・・。少し見てみたい気もします。

これじゃない感を味わうのもまた新しい
楽しみ方かもしれませんね。
もしかすると心を盗まれるかも知れない
ですよ?

さておき公開日が待ち遠しいですね。
当日は張り切って並びたいと思います(怪)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バイオハザード映画
  2. 筒井栞 夏菜
  3. 進撃 実写
  4. 比古清十郎
  5. テラフォーマーズ 実写映画
  6. G
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored links

カテゴリー