黒子の髪の色と名前の関係とは?無冠の五将メンバー情報まとめ

この記事は2分で読めます

帝光バスケ部

週刊ジャンプにて人気連載中の藤巻忠俊さん

が描くバスケットボール漫画『黒子のバスケ』。

2014年7月現在、原作ではキセキの世代最後の

一人赤司征十郎の率いる洛山高校と主人公達

の通う誠凛高校バスケ部が激闘を繰り広げて

います。

そしてTVアニメは第3期の放送を2015年に

控えており、原作にアニメどちらも今後とも

見所満載の本作。

そんな本作に登場するキャラクターについて

調べてみました。

sponsored link

黒子の髪の色

黒子テツ

作中に登場するキセキの世代メンバー6人のうち黒子 テツヤ以外のメンバーは髪の色と名前が一致していますが、なぜ黒子だけ違うのでしょう?

気になった方も多いのではないかと思われます。私もその内の一人・・・ということでさっそく調査を開始!!

するとさっそく発見!?過去に作者さんに質問された方がいたようで、単行本の質問コーナーにて答えは出ていました!

これによると・・・

 

藤巻先生曰く「ノリ」でつけた。

 

とのこと。

ノノノッノリ・・・えっ!?

歌舞伎や人形浄瑠璃などの裏方の”黒子”をイメージしてつけたのでは?とか予想していたのですが、関係なかったみたいですね。

ある意味斬新ちゃ斬新!!なのかな!?

 

 

 

無冠の五将の名前について

花宮真

 

黒子の髪からの無冠の五将・・・なぜ?と言われますと・・・まあなんというか「ノリ」!

というのは冗談で、ちょっと気になっていたので黒子ネタでまとめてみようと。

ということで無冠の五将の名前についてちょこっと触れていきます。

キセキの世代が現れた事により目立たなくなったと言われている彼らですが、その実力はまぎれもなく”天才”

そんな無冠の五将達にもキセキの世代メンバーの名前の「色」と同じように、あるモノに関連している文字が入っています。

無冠の五将のメンバーの名前を書き出してみましょう。

・木吉 鉄平
・花宮 真
・根武谷 永吉
・実渕 玲央
・葉山 小太郎

並べるとすぐに分かりやすいですね!そうだす!

無冠の五将それぞれの名前の頭文字には」に関連する文字が入っています。

強キャラ陣には、なにかしら関連付けるものがあるのかもしれない!と考えましたが、そうなるとキセキの世代の一学年上の先代帝光バスケ部の主将を務めていた”虹村 修造”なんて最強になってしまいますよね。

しかも原作終わってもう検証も出来ない・・・ちょっと悲しい。

感想・まとめ

今回黒バスキャラの髪の色と名前について友人に聞かれ調べてみたのですが、まさかノリだったとは思いませんでした。

深い意味とかはないのですね。

知らずに想像してみたりするのもまた一つの楽しみかたなのかもしれません。

また無冠の五将とか凄くかっこいいですが、青峰が「凡人の延長」的な事を言ってましたね・・・恐るべしキセキの世代よ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. プリズンスクール アニメ
  2. 慶次
  3. 東京喰種
  4. 月山習4
  5. 美濃のマムシ
  6. アフトクラトル
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored links

カテゴリー