暗殺教室がアニメ化!ジャンプツアーの内容やキャスト情報まとめ

この記事は2分で読めます

暗殺教室

週刊少年ジャンプ連載中の人気コメディ漫画
暗殺教室

『魔人探偵脳噛ネウロ』を手掛けた
松井 優征さんの作品第2弾
今や週間少年ジャンプの看板作品と言っても
いいのではないでしょうか!

そんな暗殺教室が2015年待望のアニメ化
&実写映画化決定が発表されました!

そこで今回は暗殺教室のアニメ情報に
ついてまとめてみました。〈追記あり〉

sponsored link

 

【既にアニメ化されていた?】

暗殺教室 茅野

2013年7月にアニメ化が発表され、10月から
11月にかけて「ジャンプスーパーアニメ
ツアー2013」にて上映されていたようです!

そしてこのジャンプスーパーアニメツアーで
上映された作品は今のところテレビアニメ化
されていないものはないようですね。

アニメツアーで上映された内容は
「修学旅行編」。京都を舞台に、生徒たちが
暗殺計画を実行するといった内容です。
ファンからも好評だったようですね。

 

【キャストはどうなるのか?】

暗殺教室 E組

今回発表された情報ではっきりしたことは
あまりないのですが、アニメツアー時に
担当した声優さんがテレビアニメも担当する
可能性は高いようです。

 

アニメツアー時のキャスト陣
主人公の殺せんせー役を関智一さんが担当。

そしてもう1人の主人公潮田渚役に

東山奈央さん赤羽業役を岡本信彦さん

茅野カエデ役を竹達彩奈さん神崎有希子役

を佐藤利奈さん、烏間惟臣役を諏訪部順一さん、

イリーナ・イェラビッチ役を堀江由衣さん

レッドアイ役を三木眞一郎さんが担当
されたようです。

当時、声優陣が豪華だと話題になっていた
みたいですね。
そこでこの声優さん達が他にどんな作品に
出演しているのか有名どころを抜粋しました。

関智一さん
「ドラえもんのスネ夫役、RAVEのハル・
グローリー役」など。

東山奈央さん
「ニセコイの桐崎千棘役、はたらく魔王さま
の佐々木千穂役」など。

岡本信彦さん
「青の祓魔師の奥村燐役 、バクマンの
新妻エイジ役」など。

竹達彩奈さん
「ベン・トーの井ノ上あせび役、俺の妹が
こんなに可愛いわけがないの高坂桐乃役」
など。

佐藤利奈さん
「アマガミSS+ plusの棚町薫役、とある
科学の超電磁砲の御坂美琴役」など。

諏訪部順一さん
「黒子のバスケの青峰大輝役、スペース
☆ダンディのダンディ役」など。

堀江由衣さん
「ぬらりひょんの孫の雪女役、化物語の
羽川翼役」など。

三木眞一郎さん
「偽物語の貝木泥舟役、頭文字Dの
藤原拓海役」などなど。

かなり有名どころで固めていますね。
声優ファンの方も納得のキャスティング
だったのではないでしょうか。

〈追記:先日発表があったキャストについて〉
殺せんせー:福山 潤
烏間 先生  :杉田 智和
イリーナ   :伊藤 静

 

【感想・まとめ】

テレビアニメ化を楽しみにされている方
多いようですね。私も凄く楽しみです。

キャストもどうなるのか気になるところです。
ですが、1番気になったのは実写化という
ところですね。

殺せんせーはどうするのか?
実写版は一体どんな作品になるのか注目
したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. となりのトトロ
  2. 長門有希
  3. いすず 壁ドン
  4. ニコ
  5. ルパンop
  6. 有馬 貴将
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored links

カテゴリー